初めての海外旅行に!ハワイのおすすめオプショナルツアー3選

子供からシニアまでショーの観覧なら体力も安心

ハワイと言えば、南国ムードタップリのショーが日夜開催されています。民族衣装をまとい、ゆったりしたダンスから激しいダンスまで、日本舞踊とは異なる振り付けを堪能する事が出来ます。初めての海外旅行は、時差の違いや気候の違いから、特に初日は体力を使いたくない事もあります。初日はあまり動かず、飲食で滋養をとりながら、のんびりショーを眺めるのも良いでしょう。特に家族旅行で子供や祖父母が同行している時もショーはおすすめです。

ハワイと言えばコーヒー。農園でリラックス

ハワイと言えば、何も海辺で過ごす事だけが有意義なわけではありません。ハワイはコーヒーの産地としても有名で、オプショナルツアーでコーヒー農園を観光する事も出来ます。観光客が集まる海辺の喧騒を離れ、広大な自然が広がる農園で、焙煎したてのコーヒーを楽しんでみてはどうでしょうか。コーヒーは日本でも国民的な飲み物として、若者からシニア世代まで人気があります。名産地のコーヒーで、時差惚けをスッキリしてみてはどうでしょうか。

初めての海外旅行。ハワイのエステで疲れを癒して帰国

ハワイには、その広大な自然のロケーションを活かしたエステがたくさんあります。屋外で行う事で景色とマッサージの両方を楽しめたり、屋内でも窓から開放的な景色が見えるよう工夫されていたりします。ハワイのエステには、ハワイ産の海藻や石を利用したものもあり、ハワイだからこそ体験出来るエステも多くあります。初めての海外旅行でちょっと疲れた後は、帰国前にエステでリラックスしてみましょう。人気の観光地ならではの対応として、夫婦で使えるプランもあります。

オプショナルツアーのプランに注目をするにあたり、いくつかの旅行会社のウェブサイトを覗いてみることがオススメです。